人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MARCHの気ままな写真館

march159.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 15日

長野 八ヶ岳

日ごろの運動不足を感じてるmarchです。
いきなり何を思い立ったのか、八ヶ岳へ行ってきました。
とにかく歩きたい衝動ってやつです(笑)
で目的地へ着く寸前で冬季閉鎖の看板・・・。しょうがないので引き返し
八ヶ岳ロープウェイへ~


長野 八ヶ岳_d0236416_0424152.jpg


山頂まで約7分で着いちゃいます。
ただ電車みたいに出発時間が決まっているので待つこともあります。


長野 八ヶ岳_d0236416_0495871.jpg


ウェイ越しの写真。すいません窓の映り込みが・・・PLフィルターでも完全には消えなかった(笑)


長野 八ヶ岳_d0236416_052175.jpg


降り立つと坪庭探査路という看板が・・・いって見ると


長野 八ヶ岳_d0236416_055119.jpg


登山道という看板が・・・いって見ると


長野 八ヶ岳_d0236416_195493.jpg


登山道が・・・・さらにいって見ると


長野 八ヶ岳_d0236416_0595540.jpg


地面に氷が落ちていたので横を見ると岩につららが・・・・これの欠片だったらしい。
寒いんですね~。
そういえば耳が冷かったです。


長野 八ヶ岳_d0236416_12745.jpg


地面にも霜柱が・・・。


長野 八ヶ岳_d0236416_143743.jpg


遥か彼方に綺麗な山が見える・・・何山だろう?
と思っていたらロープウェイの帰る時間になってしまった。
しかしたまに登ってみると心臓がバクバクの息もハァハァで大変でした。
が、綺麗な景色が見えるとそんなのも吹っ飛んじゃいますね

by march159 | 2013-11-15 01:11 |


<< 湯の丸山へ      尾瀬なめの日光 >>