MARCHの気ままな写真館

march159.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 14日

湯の丸山へ

この間、長野の湯の丸山へ行ってきました。
今までスノーボードでしか行ったことなかったのですが
今回登山スノーシュー初挑戦でした。^^
ゲレンデが登山口になっているようで・・・逆走ならぬ逆歩で登り始めます(笑)
さすがスキー場というべきか傾斜がすごくてすぐ疲れてしまいました;;
心臓がドキドキでハァハァと息切れ状態早速休みます。歩いてからそんな経ってないのに;
ゲレンデを登りおわったら平らな場所になっていました。ちょっと安心しました^^


d0236416_22171441.jpg


d0236416_2228950.jpg


途中あずまやがあり人に出会った。山頂はここから一時間ぐらいだぁと言っていました。


d0236416_2220102.jpg


d0236416_22224681.jpg


d0236416_22244653.jpg


あの湖はなに湖だろうか・・・。


d0236416_22304832.jpg


スキーの後がある・・・バックカントリーで滑る人がいるんだろうな~俺は無理っす(笑)
木がいっぱいあるしぃ;;


d0236416_223452.jpg


もうすぐ山頂っぽい


d0236416_22372337.jpg


やっとついた・・・道具を投げ出しご飯を食べて下山しました^^
山頂は結構風が強かったです。
ちょっと長居するにはきつかったっす。
気圧の変化か麓のセブンイレブンで買ってきたパンがしぼんでました。
潰れたんじゃなく気圧の・・・・・かなぁあw
しかし今回天気がよすぎて雪が溶けてずるっと行く場面がかなりありました。
山頂付近は下に笹が生えていてズボっと足が下に抜けることもありました。
ちょっと注意が必要でした。
[PR]

by march159 | 2014-04-14 22:42 |


<< ~ 谷川岳へ ~      長野 八ヶ岳 >>