カテゴリ:未分類( 6 )


2012年 05月 21日

金環日食

昨日の明日は曇りではないか?という不安をよそに
絶好のコンディションとなりました5月21日。
早速撮ってみましたが・・・光が多すぎて黒丸が小さくなってしまいました;;
やはり専用のフィルターを用意するべきだったか・・・。
しかし太陽が隠れている間、温度が下がり寒く感じました。
太陽って大事なんだな~と改めて思いましたemoticon-0102-bigsmile.gif


d0236416_8295988.jpg
[PR]

by march159 | 2012-05-21 08:30
2012年 05月 20日

明日は明日の風が吹くだろうか

皆様ご機嫌いかがでしょうか・・・。
バッヘルベルのカノンなぞを聞きながら耳鼓を打っています今日この頃。
いよいよ明日は金環日食!
晴れるといいな~~。


d0236416_22291480.jpg
[PR]

by march159 | 2012-05-20 22:30
2011年 09月 12日

十五夜

ほんじつは十五夜ということでまた月を撮ってみました(笑)
いや~ほんと丸いですemoticon-0104-surprised.gif
うさぎが餅ついてる感じに見えますかね?(笑)


d0236416_209156.jpg
[PR]

by march159 | 2011-09-12 20:09
2011年 07月 17日

わが母校(笑)

d0236416_1452335.jpg


HDRのテストで撮ってみました。
[PR]

by march159 | 2011-07-17 14:53
2011年 07月 16日

HDR~High Dynamic Range~

雑誌でHDRというものを見て関心しました。
露出(EV)を変えて撮った三枚の写真を一枚に合成して
超メリハリのついた写真ができるというものです^^
CG全盛の時代に合った写真の作り方ではないでしょうか?(笑)
でためしに自分でもやってみましたemoticon-0102-bigsmile.gif
この前撮った滝の写真・・・・・下で紹介しているのと一緒ですが。
比べると鮮やかさが違いますよね^^
これは一枚で作成したので効果は薄そうですが・・・・・。
でも緑がかなり鮮やかで水の色とかも見えなかったのに見えていますemoticon-0100-smile.gif
こういうのができるのもデジタルデータならではですよね~
d0236416_23425872.jpg


d0236416_235253100.jpg


↑絵画風設定
透かしが出てしまってます^^;
消すには、お金払って登録しかないですね(笑)
[PR]

by march159 | 2011-07-16 23:43
2011年 06月 24日

野鳥の森ガーデン ~蔵出し~


たまには野鳥ばかりでなくきれいなを載せようと思いまして・・・
ちょっと前に館林の茂林寺の付近にある「野鳥の森ガーデン」に行ったときに
撮った写真を載せたいと思います。emoticon-0100-smile.gif
d0236416_23512791.jpg

ハチぶんぶん
d0236416_2352462.jpg


d0236416_23522068.jpg

入り口付近
d0236416_23524049.jpg

のトンネル
d0236416_2353121.jpg


d0236416_23534872.jpg


d0236416_23541242.jpg

あぁマリア様・・・私marchもこんな所で挙式を・・・・
っと あぶないあぶない 妄想モード全開ですな(笑)emoticon-0170-ninja.gif
[PR]

by march159 | 2011-06-24 00:01