カテゴリ:山( 4 )


2014年 07月 09日

~ 谷川岳へ ~

7/8谷川岳へ行ってきました^^
雨も心配されたんですが奇跡の晴れ(笑)


d0236416_21143964.jpg



d0236416_21201825.jpg



d0236416_2116233.jpg



あれは赤城山だろうか・・・?


d0236416_21214927.jpg



まだ雪が残っています^^


d0236416_21233580.jpg



きれいな稜線^^


d0236416_21251236.jpg



ここきつかったっす。先が見えない感じ(^^;
しばらく登ると山小屋がありまして、さらに行くとトマノ耳
ちょっと行くと頂上があります^^
しっかしほんとにくたびれてしまいまして。次の日の休みはほとんど休息ですごしました(笑)
いい経験させてもらいました。ありがとうございました。
貴重な出会いに多謝。
[PR]

by march159 | 2014-07-09 21:31 |
2014年 04月 14日

湯の丸山へ

この間、長野の湯の丸山へ行ってきました。
今までスノーボードでしか行ったことなかったのですが
今回登山スノーシュー初挑戦でした。^^
ゲレンデが登山口になっているようで・・・逆走ならぬ逆歩で登り始めます(笑)
さすがスキー場というべきか傾斜がすごくてすぐ疲れてしまいました;;
心臓がドキドキでハァハァと息切れ状態早速休みます。歩いてからそんな経ってないのに;
ゲレンデを登りおわったら平らな場所になっていました。ちょっと安心しました^^


d0236416_22171441.jpg


d0236416_2228950.jpg


途中あずまやがあり人に出会った。山頂はここから一時間ぐらいだぁと言っていました。


d0236416_2220102.jpg


d0236416_22224681.jpg


d0236416_22244653.jpg


あの湖はなに湖だろうか・・・。


d0236416_22304832.jpg


スキーの後がある・・・バックカントリーで滑る人がいるんだろうな~俺は無理っす(笑)
木がいっぱいあるしぃ;;


d0236416_223452.jpg


もうすぐ山頂っぽい


d0236416_22372337.jpg


やっとついた・・・道具を投げ出しご飯を食べて下山しました^^
山頂は結構風が強かったです。
ちょっと長居するにはきつかったっす。
気圧の変化か麓のセブンイレブンで買ってきたパンがしぼんでました。
潰れたんじゃなく気圧の・・・・・かなぁあw
しかし今回天気がよすぎて雪が溶けてずるっと行く場面がかなりありました。
山頂付近は下に笹が生えていてズボっと足が下に抜けることもありました。
ちょっと注意が必要でした。
[PR]

by march159 | 2014-04-14 22:42 |
2012年 11月 08日

両崖山~毘沙門天

今日は両崖山~毘沙門天に行ってみました^^
なんか妙に階段が多いんですよね・・・おかげでヘトヘトでした(笑)040.gif
とちゅう道路を横切るんですが車で楽に来れちゃうんだよな~とか
思ってしまったり。でも山道を行くことに意義があるんだ!と開き直ったり(笑)
とちゅう北関東道の高速道路を越えて行きます。
真中のトンネル二つがそれです^^
行きも帰りも通っている道です


d0236416_20415645.jpg


とちゅう道を間違え毘沙門天を通り越してしまっていました(笑)


d0236416_20435285.jpg


そこで景色。栃木の山々。


d0236416_2044494.jpg


d0236416_20443931.jpg


栃木の街並み。


d0236416_20571925.jpg


これが毘沙門天。道路沿いにあったとは・・・・。013.gif
[PR]

by march159 | 2012-11-08 20:47 |
2012年 11月 05日

足利~両崖山~

最近体を動かそうとハイキング的な感じで山登りを始めました^^
足利は両崖山 織姫神社の裏にある山なんですが
家から近いのが魅力^^
結構人気スポットなのか平日でも人が多いです。
↓天狗岩


d0236416_218419.jpg


岩の上に立つと気持ちがいいもんですね~~。


d0236416_2185279.jpg
[PR]

by march159 | 2012-11-05 21:10 |