カテゴリ:スポーツ( 6 )


2012年 08月 27日

小布施KINGS

忙しかったお盆もやっと終わり仕事も落ち着くかな~という近頃です。
先日友人と一緒に茨城の大洗海岸へ行ってきました003.gif


d0236416_22113754.jpg


人もまばらで空いてました。
なんだか3年ぶりの海だな~と思ったり。波に巻き込まれて楽しかったです006.gif
そして冬に向けての準備。小布施KINGSへ行こうか考え中。
スノーボードの師匠に毎年誘われてるんですが今年はちょっと飛んでみようかな・・・と思ったり。
急には動けないから準備は必要だし。気合をためております031.gif
しかしここのブログに書くと以外に有言実行ではなく有言中止になる傾向があるようで・・・・・。
そんなジンクスを跳ね除けて行きたいものですな(笑)
[PR]

by march159 | 2012-08-27 22:18 | スポーツ
2012年 01月 27日

1.27

今日は二週間ぶりの休みということでスノーボードに行ってきました003.gif
年明け初です(笑)
行った先はサエラスキーリゾートです


d0236416_20425920.jpg


d0236416_20432524.jpg


去年の1月に一回来たので丸々一年ぶりです。雪質が良く、人も少ない(笑)
まぁ土日はやっぱり人も多いですけどね006.gif
今日は人を気にせず滑れたので良かったです003.gif
ゲレンデ中間あたりの食堂で食べたネギ味噌ラーメンのチャーシューがうまかった・・・・。
びっくりしました。しかしなぜかスキー場へ行くとラーメンが食べたくなるんですよね・・・。
不思議です(笑)

それにしても久々の雪道の運転・・・楽しくもあり怖くもあり。
行きの赤城山が一番きつかったです。


渡良瀬川付近のセブンイレブン↓
よく寄ります(笑)
そっちの山の方へ走っていくんだな~と思ってみたり。
d0236416_20403736.jpg


今回改めて視線の方向は大事だな~と思いました。
始めた頃は意識するんですけどそのうち意識してなかったり・・・。
やっぱり基礎は大事ですね006.gif
[PR]

by march159 | 2012-01-27 20:55 | スポーツ
2011年 12月 16日

スノボー初め

昨日12月15日丸沼へスノボー初めに行ってきました003.gif
約一年ぶりで滑れるか心配だったんですが体というのは覚えているもので
サックリ滑れました(笑)
いつも思うんですが意外に年配の人が多いように思うんですよね・・・。
明らかに70歳台の人がいたり・・・。なんか去年もあの人見たな・・・みたいな(笑)
スキースノボーって若者っていうイメージあるけど以外に中高年多いのかも。
ま。俺も中年ですが(笑)
怪我さえしなければ楽しいスポーツですよね。d0236416_23312863.jpg


雪はまだまだ降っていませんが・・・。今日あたりから新潟とかだいぶ降っているらしいので
これからが楽しみです006.gif
d0236416_23363893.jpg


丸沼・戸倉へ行くと必ず寄る温泉001.gif
ここ露天風呂あるし空いてるし結構いいですよ。入浴550円で去年より値下げしたらしいです006.gif
中のお風呂は☆のマークにこだわっているのかいたるところに☆があります。
温泉はほんと入ると疲れがとますね~。066.gif
[PR]

by march159 | 2011-12-16 23:41 | スポーツ
2011年 12月 12日

丸沼

本気で丸沼がいい感じ・・・・。
体もなんとか動きはじめてきたのでそろそろ行けるかなっと(笑)



d0236416_0415839.jpg


ワックスがけも終わり万全の状態。
これでいつでも行けます003.gif070.gif
[PR]

by march159 | 2011-12-12 23:19 | スポーツ
2011年 09月 05日

Snowboard JUMP in!!

台風が過ぎ去り、秋の訪れを感じる昨今ですが・・・・・
私は冬の訪れを感じる昨今であります(笑)
私の中の一年のサイクルとして お盆→冬
みたいな・・・超忙しいお盆が終わるとスノーボードに行けるよ!みたいな(笑)
最近涼しくなるのを感じ、雪降らないかな?とまじめに思う次第であります。
ついついボードをひっぱりだしてみたら・・・・バインディングを取り付けてしまい
やっぱりセットバックは広くしようとか、考え妄想を膨らませております。
d0236416_1512397.jpg


とまあこんな時間まで夜更かししてなにやってるんだって感じですが
明日も仕事ですし・・・・。
ただこの瞬間の喜びに生きたいmarchであります。
まあ冬までまだ時間があるし、まだまだ写真を撮りましょうかね^^
[PR]

by march159 | 2011-09-05 01:53 | スポーツ
2011年 06月 22日

スポーツ関係

私の趣味としてスポーツでスノーボードというのがあります
スノボー歴今年3シーズン目。30歳になってからはじめたわけですが、
これがハマってしまい冬は休みほとんどスキー場という感じになっております003.gif
そのとき撮った写真などアップしたいとおもいます。
d0236416_22143919.jpg


↑丸沼高原 11月オープンしたて頃d0236416_22192630.jpg


↑水上の奥利根スキー場の夕日d0236416_22383447.jpg


↑川場スキー場

夏のスポーツはといいますと・・・・・スケボー001.gif
これもスノーボードをはじめて夏になにをするかと考えて結果ローラーでした(笑)
スノボーとはダイブちがいますが・・・・・気分は同じです017.gif
自宅にコンクリートしきまして気分転換にやっております。
その時の動画
またコンクリートして広くしたいですが・・・今は写真に夢中011.gif
[PR]

by march159 | 2011-06-22 23:05 | スポーツ