MARCHの気ままな写真館

march159.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:bird~鳥~( 14 )


2012年 03月 22日

幸運の青い鳥

今日は連休の二日目。何やら春らしいものを探しにブラブラと・・・・。
やってきたのは鶴巻古墳(なんで(笑))
旧東村にあります古墳です。普段古墳てあまり見ないですよね。


d0236416_17231357.jpg


d0236416_17234266.jpg


d0236416_17232975.jpg


d0236416_17235467.jpg


d0236416_1724365.jpg


石室とかいうのもある・・・。なにやら歴史を感じます。
そして何か花でも咲いていないかとブラブラ・・・・。
するとなにやら小鳥を見かけました。
ムム・・・・


d0236416_17255485.jpg


d0236416_17261217.jpg


d0236416_17262361.jpg


d0236416_17263227.jpg


d0236416_17264745.jpg


d0236416_17275164.jpg


d0236416_1728879.jpg


d0236416_17282281.jpg


d0236416_17283858.jpg


かわせみに会えたのはラッキーでした。
何気に初めて見ました016.gif
後は名前のわからない鳥ばかり・・・・。でも見たことないから珍しいのかな??
以外に近くにいるものですね003.gif
[PR]

by march159 | 2012-03-22 17:31 | bird~鳥~
2012年 03月 18日

必死剣鳥刺し

久々の日曜の休み雉が近所で鳴いているので撮ってみました。

手振れがひどくてすいません。さすがに約30倍ズームになると三脚がほしいですね(笑)
初めて一眼で動画撮りましたが面白いですね。奥が深そうです・・・。
動画はメモリー食うので容量アップしたくなっちゃいます。
そして今日はお彼岸ということでお墓参りに行ったりJINSでメガネ作ったりしました。
しっかしメガネ安くなったもんですね・・・。6千円で買えちゃうなんて信じられません。
作りもしっかりしているし、時代は変わったもんですね(笑)
[PR]

by march159 | 2012-03-18 22:42 | bird~鳥~
2011年 12月 08日

冷え込み

今日の朝方から冷え込みを感じます・・・。布団に入ってても寒い008.gif
昼間はほんと雪でも降るんじゃないか・・・て感じでした。
明日は雪がまじるかもなんて天気予報で言ってました002.gif
d0236416_1920167.jpg


庭先にいた鳩も寒そうでした。
しっかし写真も昼間なのに暗いためISO感度を上げないと撮れない状況007.gif
きびしいですね。Lightroomで補正はできますが、シャープさが失われてしまいます。
動く物はシャッタースピードを稼がないといけないのでつらい所ですが。
そうなってくると明るいレンズがほしくなりますが065.gifが高いです008.gif
ここにきて腰が痛くなってきまして・・・・・おそらく運動不足と風邪と仕事のしすぎのせいです(笑)013.gif
一週間後ぐらいからスノーボード始めなんですが・・・・あと一週間で治りますように071.gif
[PR]

by march159 | 2011-12-08 19:28 | bird~鳥~
2011年 10月 25日

多々良沼

鳥を求めて多々良沼へ行ってきました。
初めて行ったんですが、なんと広いこと・・・・・。
そして鳥も多いこと・・・・・。鳥の聖地ですね(笑)
d0236416_17104740.jpg


↑白鳥っぽい?も~いるんですね~003.gif
d0236416_17114198.jpg


d0236416_1729037.jpg


サギもいっぱい006.gif
d0236416_17133362.jpg


d0236416_17134633.jpg


↑そして釣り人もたくさんいます001.gif
あと小さい秋も一緒に撮ってきたんで近いうちにロッシーへ持って行きます006.gif
リスの写真は諦めました・・・・・・007.gif
d0236416_17252329.jpg


↑秋っぽい写真・・・・・。赤付き初めています012.gif
[PR]

by march159 | 2011-10-25 17:15 | bird~鳥~
2011年 09月 01日

シラサギ

最近、近所でシラサギを見かけてたので撮ってみました006.gif
d0236416_0194955.jpg


d0236416_0201484.jpg


d0236416_0482475.jpg


↑何か食べてました070.gif
[PR]

by march159 | 2011-09-01 20:36 | bird~鳥~
2011年 08月 02日

桐生が岡動物園

今日は休み・・・・でも曇り・・・・・ううむぅ
どっか行こう!
ということで「桐生が岡動物園」へ家族で行ってきました003.gif
「桐生が岡動物園」は私が小さい頃よく行った思い出の場所ですが
昔となんら変わらないようななつかしい感じです。
入園料とらないのもイイですよね~。
と早速動物紹介。031.gif
d0236416_2222077.jpg


たしか・・・・・クモザル?
すいません。名前がウル覚えです(笑)
d0236416_22231089.jpg


クジャクです!
d0236416_22233672.jpg


猛禽類・・・・・なんとかタカ(汗)
やはり風格を感じます049.gif
d0236416_22253044.jpg


お山の大将。日本猿!!
まあざっとこんな感じです001.gif
動物園は檻があるので・・・・・・・広角だととれません;;
おかげで超ズームですわ(笑)檻がぼやけまくって消失します049.gif
桐生が岡動物園おすすめです003.gif
[PR]

by march159 | 2011-08-02 22:28 | bird~鳥~
2011年 07月 17日

白鷺ペアーズ

今日シラサギが近所にいたので撮ってみました003.gif


d0236416_2310029.jpg


d0236416_2318672.jpg


d0236416_23104430.jpg


もっと近くで撮りたいです~。
多分30mは離れてたかな・・・・・・。動く物にはC-AFがいいですね~♪
[PR]

by march159 | 2011-07-17 23:12 | bird~鳥~
2011年 07月 06日

利根川散策・・・華麗に散る?

本日久々の休みだったので野鳥の香りのする利根川へいってきました003.gif
久々に自転車なんか乗っちゃったりしまして大分疲れました007.gif
野鳥の方はというと・・・・・ほとんど見れませんでした;;
燕はよく飛んでたんですけど・・・やっぱ暑いから日陰にいるのかな??
泣き声だけはかなり聞こえるんですけどね;
かわせみとか見たかったんですが・・・泣き声だけ聞けました(笑)
どこか山の方へ行った方がいいのかな・・・ううむ。いろいろ考え中です。
d0236416_18252343.jpg


↑今日の近所のカモ
EC-14も到着したので田んぼごしに撮ってみました。やっぱピント合わせるのってむずかしいですね008.gif


d0236416_18271137.jpg


↑利根川で撮った唯一の写真。利根川の釣り人・・・・・トラックはボカシました!!
本人見てたらごめんなさい002.gif
今日はいい写真はとれませんでしたが、日ごろ運動不足な私には大分イイ運動になりました(笑)
上武大橋から坂東大橋まで行ってしまったのにはビックリしましたが以外に近いのかな??
何か近くの校舎で男子生徒と女子生徒があやしかったりあやしくなかったり・・・
変な光景も見てしまいましたが(笑)
いやしかしいい運動になった一日でした003.gif
[PR]

by march159 | 2011-07-06 18:35 | bird~鳥~
2011年 07月 03日

ヒヨドリ

d0236416_23322076.jpg


(トリミング&補正しました)
どうやら調べた結果「ひよどり」と言うらしいです001.gif
結構ポピュラーな鳥らしいです。
野鳥写真とかいろいろ調べていると「デジスコ」なるものがあるらしいですね。
これが2000mmとか3000mmとか普通に撮れてしまうという・・・
しかも一眼に比べてかなり安い027.gif
なんか今までの俺って・・・・と若干感じましたが、私は一眼に生きます!!と
宣言しときます(笑)
一眼の1.4xテレコン買いました006.gif
値段が4万弱・・・・・007.gifなんか・・・最近・・・
デジ一眼に金かけてますが・・・028.gif
まぁ趣味ってこんなもんですよね!003.gif
[PR]

by march159 | 2011-07-03 23:15 | bird~鳥~
2011年 07月 02日

鵜~う~

d0236416_20525117.jpg


この間なぞだったこの鳥・・・・・(拡大しました)
ROSSYマスターが言うには鵜ではないかと。
調べました・・・・鵜っぽいです(笑)
鵜というと京都??だかの鵜飼とかが有名ですけど
今全国的に増えているらしいです。
玉村の方で鵜が集団で魚を追っているとか・・・・見たいです!(笑)
一眼レフのテレコンバーター買おうか考え中です^^;
300mmじゃどうも足らなそうなんで・・・。
むぅう。
[PR]

by march159 | 2011-07-02 20:57 | bird~鳥~