カテゴリ:旅( 25 )


2015年 03月 17日

河口湖

今日、山梨県の河口湖へ行ってきました。
本庄児玉ICから乗って河口湖ICへ。
途中、談合坂SAという場所に寄りました^^


d0236416_2225778.jpg


なにかテレビで談合坂の名前の由来みたいなのを見た気がするんだけど・・・忘れてしまいました^^;
広いSAで給油所もあります。


d0236416_22281399.jpg


そして河口湖へ^^
今日は本当に暖かく風も少なくいい日だな~とおもいました。
なかなかこんな日はないですよね~。


d0236416_22294313.jpg


富士山もバッチリ見えました^^
肉眼で見たのは初めてなんですがやっぱり写真で見るのと違いますね~。
実物を見るのはいいな~。
行った甲斐がありました♪ 初、山梨の旅楽しかったっす^^
[PR]

by march159 | 2015-03-17 22:31 |
2014年 11月 20日

湯西川

12月に鬼怒川で友達と集まりがあるので下見をかねて湯西川まで行ってみました


d0236416_239699.jpg


もう紅葉も終わりで枯れ木と化しています;;
なんだかんだで今年はいい紅葉が見られなかった・・・。


d0236416_23105926.jpg


平家の里です^^ 昔の暮らしが再現されております。


d0236416_23135967.jpg


d0236416_23143777.jpg


d0236416_23155477.jpg


d0236416_23183374.jpg


紅葉のシーズンに来たかったな~とおもいましたw
雪が降ると「かまくら」でバーベキューができるらしいですよ。

帰りは温泉に入って帰ってきました^^
露天風呂気持ちよかったですv
[PR]

by march159 | 2014-11-20 23:20 |
2013年 11月 15日

長野 八ヶ岳

日ごろの運動不足を感じてるmarchです。
いきなり何を思い立ったのか、八ヶ岳へ行ってきました。
とにかく歩きたい衝動ってやつです(笑)
で目的地へ着く寸前で冬季閉鎖の看板・・・。しょうがないので引き返し
八ヶ岳ロープウェイへ~


d0236416_0424152.jpg


山頂まで約7分で着いちゃいます。
ただ電車みたいに出発時間が決まっているので待つこともあります。


d0236416_0495871.jpg


ウェイ越しの写真。すいません窓の映り込みが・・・PLフィルターでも完全には消えなかった(笑)


d0236416_052175.jpg


降り立つと坪庭探査路という看板が・・・いって見ると


d0236416_055119.jpg


登山道という看板が・・・いって見ると


d0236416_195493.jpg


登山道が・・・・さらにいって見ると


d0236416_0595540.jpg


地面に氷が落ちていたので横を見ると岩につららが・・・・これの欠片だったらしい。
寒いんですね~。
そういえば耳が冷かったです。


d0236416_12745.jpg


地面にも霜柱が・・・。


d0236416_143743.jpg


遥か彼方に綺麗な山が見える・・・何山だろう?
と思っていたらロープウェイの帰る時間になってしまった。
しかしたまに登ってみると心臓がバクバクの息もハァハァで大変でした。
が、綺麗な景色が見えるとそんなのも吹っ飛んじゃいますね
[PR]

by march159 | 2013-11-15 01:11 |
2013年 10月 22日

尾瀬なめの日光

今日台風の来るさなか日光へ行ってきました。
出発から細かい雨に降られはたして大丈夫か心配でした。
尾瀬に近づくにつれ奇跡的に天気は回復し良い旅になりました。
d0236416_19112732.jpg


吹き割の滝 降水量が多いせいか迫力あります さすが東洋のナイアガラ


d0236416_19162026.jpg


竜頭の滝 なにか色が悪いような?? 芸能人がロケしてました^^


d0236416_19213847.jpg


華厳の滝 霧で見れませんでした;; その代わりかおサルさんがポージングしてくれました

久々のブログ更新とカメラ撮影になりました。
[PR]

by march159 | 2013-10-22 19:23 |
2012年 10月 04日

三ツ木~彼岸花~

9.27に境三ツ木の彼岸花を見に行ってきました^^
実は今まで行ったことが無くて初だったんですがなかなか綺麗に咲いてましたよ。
思わぬ人と出くわしたり不思議でした。


d0236416_21513935.jpg


d0236416_21501182.jpg


d0236416_2150597.jpg


d0236416_21501584.jpg
[PR]

by march159 | 2012-10-04 21:50 |
2012年 09月 24日

足利~織姫神社~

先日ぶらっと家族旅。
日光へ行った帰りに寄った織姫神社。
寄るつもりは全くなかったのですが偶然というか・・・引き寄せられました(笑)


d0236416_0393751.jpg


d0236416_0391371.jpg


赤を基調にした神社です。
なにやら色々な縁を結ぶ神社とか・・・。
なにか良縁がありますようにと。パチパチ051.gif
[PR]

by march159 | 2012-09-24 00:42 |
2012年 09月 06日

益子のたび

海に行ったときにふとSAで見た焼き物が気に入ってから
益子に行きたいと思うようになり・・・・ついに今日行ってきました003.gif
太田藪塚ICから真岡(モウカ)ICへ・・・。ICまでは以外に近いな~とおもったんですが
降りてから結構距離がありました008.gif
益子商店街に着くと陶器のお店がずらりと並んでおります006.gif
が何故か行ったのはちょっと離れたお店・・・。なんか古い工房的な・・・THE益子041.gif
そこで約三千円の器を買いました。味があるんですがどうも茶道?的な抹茶椀。
普通に使わないだろ・・・とか自分を突っ込みつつ何か野生的な雰囲気に負けて買ってしまいました(笑)
そしてとりあえず美術館に行こうかと・・・・行ってみたら休館でした。残念007.gif
なにやら次の展示の準備とかしてるらしいです。


d0236416_21491990.jpg


d0236416_21494653.jpg


d0236416_2150940.jpg


d0236416_21502269.jpg


d0236416_21504722.jpg


動物たちがお出迎え


d0236416_21513159.jpg


陶器がずらりと並んでおります。あやうくバッグをひっかけられないですね(笑)注意注意021.gif


d0236416_2155261.jpg


d0236416_21555237.jpg


d0236416_21551279.jpg


なぜかとなりのOOOが・・・・・!
帰りは鴨南蛮そばを食べて帰ってきました067.gif
途中栃木都賀JCTあたりで集中豪雨057.gifにみわまれてしまい
前が見えない!という事態に会いましたがなんとか帰宅(笑)
ほんと以外に近いな~と思いました042.gif
[PR]

by march159 | 2012-09-06 22:02 |
2012年 07月 30日

たんばらラベンダーパーク

今日は初めて たんばらラベンダーパークへ行ってきました^^
冬はスキー場になっているので何度も来たんですけど今の季節に行ったのは初めてです。
行くときに山道を通っていくんですけど、そこのの匂いに癒されました。
普段仕事が室内なもんで自然が新鮮で癒されます(笑)
d0236416_19424151.jpg


d0236416_1944076.jpg


いがいにおいしいラベンダーソフトクリームおすすめです。
d0236416_194593.jpg


d0236416_19455165.jpg


リフトを利用すると写真が撮られて入り口付近で売っています。
記念に一枚いかがですか?


d0236416_19492627.jpg


蜂も大忙しです。


d0236416_2022243.jpg


d0236416_19501665.jpg


d0236416_19535096.jpg


冬のスキー場の風景とはぜんぜん違うことに驚きました
そしてだいぶ涼しかったです^^
やっぱり自然はいいな~と思ったmarchでした。
[PR]

by march159 | 2012-07-30 20:00 |
2012年 05月 07日

東京③

そしてホテルを後に秋葉原へ向かった一行・・・。
秋葉原の写真は特にありません(笑)
何故かサイゼリアで暇を潰しました。
それから浅草へ向かいます・・・。


d0236416_208929.jpg


d0236416_2082720.jpg


d0236416_20971.jpg


d0236416_2094758.jpg


↑スカイツリーが見えました036.gif
d0236416_20103882.jpg


d0236416_20112896.jpg


d0236416_20114737.jpg


d0236416_20122854.jpg


d0236416_20162814.jpg


d0236416_20125099.jpg


d0236416_20134845.jpg


d0236416_20151588.jpg


↑なぞの人形がお出迎え(笑)
そして私たちは上野の夜に消えてゆくのでした・・・・069.gif おしまい
[PR]

by march159 | 2012-05-07 20:18 |
2012年 05月 07日

東京②

六義園の後、一行は東京タワーへ向かいました・・・。


d0236416_01136.jpg


頭の上に何かついていますが修理中らしいです(笑)
東京タワーを後にして一路なんとかホテルへ・・・・。名前忘れてしまった(笑)
ここで約30分近く歩きまして・・・あしががくがくです070.gif
運動不足の4文字が頭から離れませんでした。


d0236416_061742.jpg


d0236416_03773.jpg


d0236416_0472.jpg


ここへはビュッフェなるものを食べに来ました・・・。
何故か最初にバターライスを馬鹿食いしてしまいほかのものが全然たべられませんでした007.gif
う~ん。4000円分元が取れたかはなぞです。
デザートの紫芋のがおいしかったです019.gif
さて、次は秋葉原経由の浅草です011.gif(世界の車窓風に)~♪♪
[PR]

by march159 | 2012-05-07 00:09 |