MARCHの気ままな写真館

march159.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常生活( 23 )


2012年 12月 12日

インフルです

なんだか最近いろいろあってなかなか投稿できませんでした。
スノーボードへ行ったり、引越しをしたり、インフルにかかったり・・・〔現在進行形ですが〕
仕事の忙しさも手伝ったのか ま・さ・か インフルになるとは・・・。
最後まで「私はインフルではない!」と言っていた自分なんですが
病院の看護婦さん曰く・・・みんなそういうんですよ と 言われてしまいなにも言えませんでした。
点滴を打ったせいか回復はしていると思いますが。3日間は絶対安静ですと。
来年から「予防接種」しとこうと思いました。
[PR]

by march159 | 2012-12-12 23:24 | 日常生活
2012年 06月 15日

ぽんちゃん

写真整理してたら「ぽんちゃん」がでてきました(笑)


d0236416_22425358.jpg


もうすぐブログ一周年ということもあり昔を振り返ると
去年の今頃は小布施に行ってたんだ~とか001.gif
日記をつけない私としてはブログというものが日記がわりみたいなもので
ありがたいです003.gif
[PR]

by march159 | 2012-06-15 22:43 | 日常生活
2012年 06月 10日

道の駅おおた

最近立ち寄るようになりました「道の駅おおた」
「おおた」と名前が付いてますが旧尾島町にありまして
国道17号沿いで尾島町役場の近くにあります005.gif


d0236416_218618.jpg


d0236416_2174281.jpg


↑車の屋台がでてたり


d0236416_2184781.jpg


↑尾島町の祭り「ねぷた」の飾りがあったり。


d0236416_2194115.jpg


d0236416_2195710.jpg


音楽にのせて文字を書く人や紙芝居の人がいたり。
催し物をやっております003.gif
この間行ったときは群馬テレビがいて「焼きそばドロップ」のリポートをしていました005.gif


d0236416_21105940.jpg


d0236416_21114691.jpg


植物もたくさん売っています029.gif
いろいろ売っている中で一番気になったものが東毛酪農のチーズです002.gif
いつかあのチーズをつまみにワインを飲んでやろうと思っております(笑)
[PR]

by march159 | 2012-06-10 21:14 | 日常生活
2012年 06月 06日

腐らないように(笑)

久々に二日の連休marchです。
最近ど~も動く気力がなく家で腐る事が多くて困ってまして。
出かけなくては!と思い立ちロッシーと電気屋等に行ってきました。
ロッシーはペルーが始まってまして、確か去年も飲んだな・・・と
そうだ。去年の6月・・・・・このペルーから始まったんだ!と思い出しました(笑)
気づけばロッシーに行って一年か・・・・イコールこのブログも一年たつということで。
思い返すといろいろあった一年でした・・・・いろいろは現在進行形ですが^^;


d0236416_20535970.jpg


d0236416_20581126.jpg


さて、恒例になってきが家の花の紹介(笑)

今日「道の駅おおた」に初めて行きました^^
なにやら群馬テレビが撮影してました。焼きそばドロップなる飴を食べてコメントしてましたが・・・。
じゃっかんカメラに写ったかな?とか思いながら立ち去りました(笑)
[PR]

by march159 | 2012-06-06 20:59 | 日常生活
2012年 05月 09日

ユーザーの証

今日オリンパスユーザーの証が届きました003.gif


d0236416_2361417.jpg

オリンパスの写真コミュニティ「フォトパス」というのがありまして
そこの有料会員になるともらえます001.gif
このコミュニティなかなかおもしろくなってきました。
有料会員になった一番の理由は修理代が30%OFFという
魅惑の言葉に引かれてしまったのです(笑)
ほかお得なクーポンやらいろいろ特典が付きます。
自分の投稿した写真に票を入れてもらえるのがうれしいです006.gif
たまったポイントでお買い物できたり・・・なんともお得。
オリンパスユーザーの方は是非「フォトパス」チェックです016.gif
[PR]

by march159 | 2012-05-09 23:07 | 日常生活
2012年 05月 02日

館林②

先日のトレジャーガーデンの後、つつじヶ丘公園にいきました。
花はまだまだでゴールデンウィーク辺りが満開になるそうです^^
まずはトレジャーガーデンにいた天道虫から・・・・


d0236416_21443694.jpg


d0236416_21451641.jpg


d0236416_21452780.jpg


d0236416_21455794.jpg


d0236416_21455218.jpg


d0236416_215179.jpg


↑群馬県の形003.gif


d0236416_21513385.jpg
[PR]

by march159 | 2012-05-02 21:51 | 日常生活
2012年 04月 25日

第二の故郷~館林市①~

境町で育ち、館林市で青春を謳歌したmarchです。
なつかしくもあり両親を連れて館林市へ行ってきました。
行った先は茂林寺の周辺にあります「THE TRESURE GARDEN」です。


d0236416_19284159.jpg


旧 野鳥の森ガーデンという名前でしたが名前が変わったらしいです。
さて、このガーデン・・・・どこかで聞いたことがあるとピンと来た人はいるでしょうか(笑)
そうです去年の今頃初めて訪れたのがこのガーデンだったのです。
残念ながら去年訪れた時期はシーズンが終わる頃だったので芝桜は無くただの芝生でしたが
今年は念願かない見られました^^


d0236416_19313797.jpg


d0236416_19315214.jpg


d0236416_19321177.jpg


ただバラのトンネルがまだまだだったので時期を見計らってまた行ってみたいと思います。
d0236416_19323053.jpg


我が母校、関東学園からオリンピック選手が輩出さてたと聞きググってみるとほんとでした^^
オリンピック選手が出るなんてびっくりです。
【水泳部】祝、内田美希さん、ロンドンオリンピック代表に!!
↑すいません うまく飛べないのでトップページからどうぞ001.gif
[PR]

by march159 | 2012-04-25 19:35 | 日常生活
2012年 04月 04日

Violin

最近ハマリツツ頑張っておりますバイオリン。
普通に聞く曲やら車の中もクラシック一色に変貌しました(笑)
d0236416_2301096.jpg


YAMAHAのSV130S
サイレントなので音が小さいのかな?普通のさわったことないので比較できませんが(笑)
普段はスピーカー通さずにそのまま弾いております。

最近仲間と連絡用でLINE入れました。気になる人はmarch159で検索を052.gif
[PR]

by march159 | 2012-04-04 23:04 | 日常生活
2012年 03月 28日

花粉症

花粉症・・・・。だいぶ前から花粉症ではあるのですが、今年はほんとキツイです007.gif
せっかくの休みもほとんど外に出れず台無し013.gif
まったく困ったもんです。
[PR]

by march159 | 2012-03-28 17:28 | 日常生活
2012年 02月 02日

シベリアの風

最近ほんと寒さが厳しい季節になりました007.gif
所々で大雪が降っているとか・・・・・皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私marchはコタツにもぐって丸くなっております(笑)
そんな中休みで今回はスノーボードへは行かず。
普通の日を過ごしました006.gif
ルーフボックスを車に付けるかどうか悩みつつ太田高林にあるジェームズで
見積もりをもらったり。カフェロッシーに行ったりしていました。


d0236416_1872652.jpg


d0236416_1874637.jpg


d0236416_23573119.jpg


d0236416_18145346.jpg


こんな日はコーヒーでも飲んで温まるのが調度いいですね006.gif
[PR]

by march159 | 2012-02-02 18:09 | 日常生活