<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 29日

御嶽山 パート2

今日休みだったので御岳山行ってきました001.gif
相変わらず日差しが眩しいです(笑)
そしていろいろ生い茂ってます
d0236416_20331939.jpg


蛇がいないか心配でしたが無事会わずに済みました005.gif
d0236416_20351419.jpg


↑の鴨と一緒にいるこの鳥・・・・なんでしょう??
鴨より大きいしちょっと怖い顔つき(笑)
この前も見たんですが・・・・たしか潜って魚を食べてました013.gif
気になるけど名前がわかりません;;


d0236416_20373284.jpg


そして今回のベストショット!003.gif
よく撮れました♪でも・・・名前がわかりません;;
勉強不足ですね(笑)鳥図鑑でも買おうかなとおもいました002.gif
[PR]

by march159 | 2011-06-29 20:40 | bird~鳥~
2011年 06月 25日

rossy the night!!


ロッシー ともし火ナイト行ってきました~003.gif
ローソクの炎がイイ感じで雰囲気が出てました。
私はクロスフィルター初挑戦で写真ばかり撮ってましたが(笑)
なかなかむずかしいものですね~008.gif
どうやら光の量でいろいろ変わるらしいです058.gif
そして写真家の大先輩にいろいろ教えてもらいました003.gif
富士山の写真は圧巻で鮮やかでした019.gif
なにやら写真道がかすかに垣間見えた瞬間でもありました。
やはりいい写真は足で稼いで撮るのかなとおもいました017.gif


d0236416_22372120.jpg


d0236416_2238191.jpg


今日のペルー in the night...zzZZ
ともし火ナイトおすすめです049.gif
暗闇で皆さんで語らいましょう・・・・・・ワヒャ035.gif
[PR]

by march159 | 2011-06-25 22:49 | CAFE
2011年 06月 24日

野鳥の森ガーデン ~蔵出し~


たまには野鳥ばかりでなくきれいなを載せようと思いまして・・・
ちょっと前に館林の茂林寺の付近にある「野鳥の森ガーデン」に行ったときに
撮った写真を載せたいと思います。001.gif
d0236416_23512791.jpg

ハチぶんぶん
d0236416_2352462.jpg


d0236416_23522068.jpg

入り口付近
d0236416_23524049.jpg

のトンネル
d0236416_2353121.jpg


d0236416_23534872.jpg


d0236416_23541242.jpg

あぁマリア様・・・私marchもこんな所で挙式を・・・・
っと あぶないあぶない 妄想モード全開ですな(笑)071.gif
[PR]

by march159 | 2011-06-24 00:01
2011年 06月 23日

カモかも?

本日rossyの前に野鳥をおってましたということで・・・続きを(笑)
近所を自転車でブラブラしているとなにやら鴨を発見!!
よくみると鴨が一列に並んでいる・・・・・!
すかさず家までダッシュしてカメラを持ってきて撮影しました049.gif
d0236416_2138013.jpg


d0236416_21381748.jpg


最近会社なぞで鴨南蛮やら鴨うどんやら出前頼んで食べてる事が多いんですが
何か共食いをしているような心境に陥ってしまったり・・・
でもまあおいしいから食べちゃうんですけどね(笑)
鴨を撮るのも食べるのも好きなmarchです006.gif
[PR]

by march159 | 2011-06-23 21:41 | bird~鳥~
2011年 06月 23日

rossy ペルー

本日は休みだったのでカメラ持って野鳥を追っていました。
そして帰りにカフェROSSYに立ち寄りマスターと談話003.gif
そして最近お気に入りのコーヒーその名も・・・・ペルーーー
d0236416_2126112.jpg

なにやらペルーの味わいを醸し出すというこのコーヒー・・・。
一口飲めばそこは遥かアンデス山脈を彷彿とさせる深い味わいとコク。
それはまさにコンドルも飛んでいくってもんですよ(笑)
ついついおかわりまでしちゃいました011.gif
おかわりって200円だったんですね~。知りませんでした014.gif
次もダブルペルーで行ってしまおうか063.gif
[PR]

by march159 | 2011-06-23 21:34 | CAFE
2011年 06月 22日

スポーツ関係

私の趣味としてスポーツでスノーボードというのがあります
スノボー歴今年3シーズン目。30歳になってからはじめたわけですが、
これがハマってしまい冬は休みほとんどスキー場という感じになっております003.gif
そのとき撮った写真などアップしたいとおもいます。
d0236416_22143919.jpg


↑丸沼高原 11月オープンしたて頃d0236416_22192630.jpg


↑水上の奥利根スキー場の夕日d0236416_22383447.jpg


↑川場スキー場

夏のスポーツはといいますと・・・・・スケボー001.gif
これもスノーボードをはじめて夏になにをするかと考えて結果ローラーでした(笑)
スノボーとはダイブちがいますが・・・・・気分は同じです017.gif
自宅にコンクリートしきまして気分転換にやっております。
その時の動画
またコンクリートして広くしたいですが・・・今は写真に夢中011.gif
[PR]

by march159 | 2011-06-22 23:05 | スポーツ
2011年 06月 21日

小布施

この間、長野の小布施へぶらっと日帰り旅行に行ってきました004.gif
いつも通りの気ままな一人旅です(笑)
コースは
岩松院→北斎館→羊羹を買う というコースでした。
岩松院の裏でリスを見つけたり 一茶が句を読んだという池をみたり


d0236416_2120713.jpg


d0236416_21205233.jpg


d0236416_21215155.jpg


↑真ん中のリスに注目!!
望遠レンズもってなかったのでよく撮れてませんが・・・しっかし動きがチョォー速い(笑)
そして北斎館は岩松院の本堂の天井に描かれている鳳凰図を見たり面白い絵を見ました003.gif
北斎館の後は小布施の街を散策017.gif
ちぃ散歩ならぬ・・・march散歩・・・・略して街散歩(笑)d0236416_2128583.jpg


d0236416_21293846.jpg


d0236416_21304218.jpg

緑豊かでいいですね~011.gif
蕎麦は絶品です(笑)
あと栗が有名ですね。ということで帰りには栗羊羹を土産に帰ってきました035.gif
行ったのが日曜日で片道千円だったのはよかったのですが帰り渋滞しました007.gif
土日はしかたないですね~007.gif
あぁ また長野へ行きたいな~・・・
[PR]

by march159 | 2011-06-21 21:46 |
2011年 06月 18日

自宅の庭にいた燕(ツバメ)を紹介します003.gif
水場がちょうどあったのでそのあたりに巣の材料をとりに来ているところでした
場所が一定だったので撮りやすかったです006.gif
d0236416_23172896.jpg

[PR]

by march159 | 2011-06-18 23:18 | bird~鳥~
2011年 06月 17日

はじめまして001.gif
初投稿になります。よろしくお願いします。

写真の紹介と日々の出来事を紹介していきたいと思いますので
よろしくお願いします。

そして最近 雉(キジ)にはまっています。
雉とは鳥の事です(笑)
近所でしょっちゅう泣いているものでどーにか見てやろうとおもっているの
ですがなかなか見れる機会がありませんでした007.gif
そしてやっと雉をシャッターで捕らえる事に成功しました~。
左が伊勢崎の雉で右が館林の雉・・・・。なんか色が違いますね(笑)
館林のほうが黒い・・・・・。
むぅ 生息地によって色が違うんでしょうか??
奥がふかそうです。
まだまだ雉の観察は続きそうです。次は伊勢崎の雉をもっとよく撮りたいな~。
ブレまくりです007.gif
d0236416_2212877.jpgd0236416_2213811.jpg
[PR]

by march159 | 2011-06-17 21:53 | bird~鳥~