MARCHの気ままな写真館

march159.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 26日

伊香保グリーン牧場

家族で伊香保グリーン牧場へ行ってきました003.gif
羊・山羊・牛・馬などいて・・・・確かに牧場でした(笑)
その中でもアーチェリーを初体験したんですが、なかなか面白いものですね006.gif
矢が10本中3本しか当たりませんでしたが・・・・ブスッっと刺さるのが気持ちいいです。
これで私も狩人の仲間入りだ・・・・・。スキルレベル100のうち5ぐらいですが(笑)
そして一番見たかったのが「ダッシュ村」から避難してきたという生き物・・・・。
その名も八木橋一族・・・・・d0236416_2213501.jpg


写真の黒いのがザビエルらしいです。う~む、確かにダッシュ村に出てました005.gif
とりあえず見れたので満足です016.gif
あとは30日の立山 北アルプスツアーズですが、どうやら天気がよくないかもしれないらしいです。
もうとりあえず無事帰ってくこれればいいかな・・・・と思っております(笑)
バスで寝る用に空気で膨らむ枕買って来ました。
これで睡眠環境はバッチリデス049.gif
あとはリュックサックに準備してと・・・・・。
[PR]

by march159 | 2011-07-26 22:21 |
2011年 07月 22日

CafeRossy写真クラブ メンバー募集!!

この度 CafeRossy 写真クラブ を立ち上げることになりまして
代表に就任いたしましたmarchです。
以後よろしくお願いいたします。
メンバー募集にあたり入会の際は↓の記入項目をご記入いただき
入会希望の件名にてメールをお願いいたします。
追って入会完了など返信のご連絡をいたします。

必須事項として
名前(ハンドルネームでも可)
連絡先(メールアドレスなど)
をご記入ください。

他 住所 電話番号 年齢などのご記入は任意といたしますが、
ご記入いただければありがたいです。
お気軽にご入会ください。               ~ march ~

尚、入会のご案内をCafeRossyにて配布しておりますので
お気軽にマスターまでお問い合わせください。
そちらの紙にmarchのメールアドレスなど書いてあります
のでよろしくお願いいたします。
[PR]

by march159 | 2011-07-22 22:12 | 写真クラブ
2011年 07月 20日

台風

はい最近何故か疲れ気味なmarchです020.gif
今日は台風で雨が降ったり止んだり・・・直撃は避けられたみたいでよかったです003.gif
ふと大相撲を観ていたら横綱が負けてました027.gifビックリでした(笑)
台風の影響で雲がすごかったので早速写真で撮ってみました061.gif
d0236416_19194598.jpg


なんだか写真雑誌を見ていたらレンズに手ブレ防止機能がついてるのがあるんですね~。
最近かなり手ブレが気になっています。望遠ズームも1000mm近くになるとかなり
手ブレの影響がでますね~。修行か買い替えか三脚か・・・・。
とりあえず修行しときます003.gifまだまだ修行が足りんのですよ(笑)
そしてもうすぐ北アルプス 立山バスツアーなのでその準備にとりかかりたい所です。
靴とか雨具など買ったんですがまだ足りないものがあるはず・・・。
初心者山男marchも心の準備ですね(笑)
[PR]

by march159 | 2011-07-20 19:26 |
2011年 07月 17日

白鷺ペアーズ

今日シラサギが近所にいたので撮ってみました003.gif


d0236416_2310029.jpg


d0236416_2318672.jpg


d0236416_23104430.jpg


もっと近くで撮りたいです~。
多分30mは離れてたかな・・・・・・。動く物にはC-AFがいいですね~♪
[PR]

by march159 | 2011-07-17 23:12 | bird~鳥~
2011年 07月 17日

わが母校(笑)

d0236416_1452335.jpg


HDRのテストで撮ってみました。
[PR]

by march159 | 2011-07-17 14:53
2011年 07月 16日

HDR~High Dynamic Range~

雑誌でHDRというものを見て関心しました。
露出(EV)を変えて撮った三枚の写真を一枚に合成して
超メリハリのついた写真ができるというものです^^
CG全盛の時代に合った写真の作り方ではないでしょうか?(笑)
でためしに自分でもやってみました003.gif
この前撮った滝の写真・・・・・下で紹介しているのと一緒ですが。
比べると鮮やかさが違いますよね^^
これは一枚で作成したので効果は薄そうですが・・・・・。
でも緑がかなり鮮やかで水の色とかも見えなかったのに見えています001.gif
こういうのができるのもデジタルデータならではですよね~
d0236416_23425872.jpg


d0236416_235253100.jpg


↑絵画風設定
透かしが出てしまってます^^;
消すには、お金払って登録しかないですね(笑)
[PR]

by march159 | 2011-07-16 23:43
2011年 07月 14日

赤城山

最近父親の一眼レフが発掘されましてこれを気に何か撮り行こうという話になりまして・・・
行った先は「赤城山」
いろいろ話し合った結果「滝」へ行ったよね・・・というはなしでその滝を探しに行きました003.gif
ただ途中まで行ったはいいですが場所もウル覚え・・・・どこだったっけ??って話になり・・・・
とりあえず赤城神社行くかということで一路「赤城神社」へ・・・。
するとマップがあるじゃありまんせんか!!
d0236416_19262631.jpg


「滝沢の不動滝」だということが分かりました。
これで行けると一安心003.gif
そしておまいりをして・・・・


d0236416_19265693.jpg


d0236416_19271978.jpg


d0236416_1928549.jpg


鯉も涼しそうダネ


やっと目的地の場所もわかり滝を目指します!


d0236416_1930194.jpg


緑が深くて気持ちイィ・・・・・・ムハァ・・・
しっかし普段運動不足のせいか山道がキツイ・・・ムハァ
約20分歩きましてやっと滝へ到着しました017.gif


d0236416_21282353.jpg


もうマイナスイオンがムンムンで気持ちよかったです003.gif
緑も気持ちイィし・・・山はいいですね049.gif
[PR]

by march159 | 2011-07-14 19:39 |
2011年 07月 06日

利根川散策・・・華麗に散る?

本日久々の休みだったので野鳥の香りのする利根川へいってきました003.gif
久々に自転車なんか乗っちゃったりしまして大分疲れました007.gif
野鳥の方はというと・・・・・ほとんど見れませんでした;;
燕はよく飛んでたんですけど・・・やっぱ暑いから日陰にいるのかな??
泣き声だけはかなり聞こえるんですけどね;
かわせみとか見たかったんですが・・・泣き声だけ聞けました(笑)
どこか山の方へ行った方がいいのかな・・・ううむ。いろいろ考え中です。
d0236416_18252343.jpg


↑今日の近所のカモ
EC-14も到着したので田んぼごしに撮ってみました。やっぱピント合わせるのってむずかしいですね008.gif


d0236416_18271137.jpg


↑利根川で撮った唯一の写真。利根川の釣り人・・・・・トラックはボカシました!!
本人見てたらごめんなさい002.gif
今日はいい写真はとれませんでしたが、日ごろ運動不足な私には大分イイ運動になりました(笑)
上武大橋から坂東大橋まで行ってしまったのにはビックリしましたが以外に近いのかな??
何か近くの校舎で男子生徒と女子生徒があやしかったりあやしくなかったり・・・
変な光景も見てしまいましたが(笑)
いやしかしいい運動になった一日でした003.gif
[PR]

by march159 | 2011-07-06 18:35 | bird~鳥~
2011年 07月 03日

ヒヨドリ

d0236416_23322076.jpg


(トリミング&補正しました)
どうやら調べた結果「ひよどり」と言うらしいです001.gif
結構ポピュラーな鳥らしいです。
野鳥写真とかいろいろ調べていると「デジスコ」なるものがあるらしいですね。
これが2000mmとか3000mmとか普通に撮れてしまうという・・・
しかも一眼に比べてかなり安い027.gif
なんか今までの俺って・・・・と若干感じましたが、私は一眼に生きます!!と
宣言しときます(笑)
一眼の1.4xテレコン買いました006.gif
値段が4万弱・・・・・007.gifなんか・・・最近・・・
デジ一眼に金かけてますが・・・028.gif
まぁ趣味ってこんなもんですよね!003.gif
[PR]

by march159 | 2011-07-03 23:15 | bird~鳥~
2011年 07月 02日

鵜~う~

d0236416_20525117.jpg


この間なぞだったこの鳥・・・・・(拡大しました)
ROSSYマスターが言うには鵜ではないかと。
調べました・・・・鵜っぽいです(笑)
鵜というと京都??だかの鵜飼とかが有名ですけど
今全国的に増えているらしいです。
玉村の方で鵜が集団で魚を追っているとか・・・・見たいです!(笑)
一眼レフのテレコンバーター買おうか考え中です^^;
300mmじゃどうも足らなそうなんで・・・。
むぅう。
[PR]

by march159 | 2011-07-02 20:57 | bird~鳥~