MARCHの気ままな写真館

march159.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

BD

ipodでブログ更新に挑戦するも、画像のアップロードができなかったので
結局パソコンで更新することにしました007.gif
でタイトルどおりBDなんですが。
BDってブルーレイです003.gif
いや~写真のデータがかなりたまってましてバックアップ用に買いました016.gif
HDDに溜まっていってる状態なんですが、如何せんHDDは繊細で故障しやすいので
ディスクにバックアップすることにしました。
BD-RE二層で50GBの容量まで保存できます005.gif
REなので何回でも書き込みできますって代物です。
ドライブはIO dataのですがファンの音も全然しませんし、回転音も大分静かです。
前使っていたDVDドライブのPLEXTORがうるさかったので・・・・・。
時代の進化か大分違うもんですね~。


d0236416_2032518.jpg


それと今日、父親の写真機のフィルムを出しに写真屋へ行ったんですが。
30枚くらいで1300円ぐらいでした。
デジカメと比べると大分高いんだな~と思いました。
[PR]

by march159 | 2011-08-31 20:34 | 日常生活
2011年 08月 22日

白馬村の旅 with 群漁連

20日から二泊三日で長野県は白馬村へ行ってきました003.gif
メンバーは高校時代の同級生プラス 十三の彼女 で男4の女1でした。
私的に白馬村ははじめてでスキーの聖地的な想像しか無かったんですが、
この白馬村は夏も楽しいところのようです。
キャニオニングというのがありまして。用は渓流を体一つで駆け下りるような
スポーツ?です。
この旅の目玉としてキャニオニングをやる!というのが目標だったんですが、
なんとかがんばってやってきました(笑)
ウェットスーツなるものを生まれて初めて着たわけですが・・・・う、動きづらい;;
もう体を引っ張られてるかのように動きづらかったです007.gif
そしてインストラクター2名とメンバー10名ほどで渓流を滑ったり
岩の上から飛び込んだり、ターザンみたくロープでアァァアア~っと渡ったり
意外とおもしろかったです006.gif
でも、やっぱり水は冷たかった・・・・・・・033.gif
今度は冬に来たいな~と何度もつぶやいていましたが、ほんと白馬の雪を
滑ってみたいものです003.gif


d0236416_2191427.jpg


↑白馬ジャンプ台


d0236416_21105549.jpg


↑松本城
高校の同級生と行く貴重な旅でした019.gif


d0236416_20241935.jpg


↑崖?を降りてます
d0236416_2024372.jpg


↑背中から着水・・・・。誰かうまい宙返りのやり方を教えてください(笑)
[PR]

by march159 | 2011-08-22 21:16 |
2011年 08月 02日

桐生が岡動物園

今日は休み・・・・でも曇り・・・・・ううむぅ
どっか行こう!
ということで「桐生が岡動物園」へ家族で行ってきました003.gif
「桐生が岡動物園」は私が小さい頃よく行った思い出の場所ですが
昔となんら変わらないようななつかしい感じです。
入園料とらないのもイイですよね~。
と早速動物紹介。031.gif
d0236416_2222077.jpg


たしか・・・・・クモザル?
すいません。名前がウル覚えです(笑)
d0236416_22231089.jpg


クジャクです!
d0236416_22233672.jpg


猛禽類・・・・・なんとかタカ(汗)
やはり風格を感じます049.gif
d0236416_22253044.jpg


お山の大将。日本猿!!
まあざっとこんな感じです001.gif
動物園は檻があるので・・・・・・・広角だととれません;;
おかげで超ズームですわ(笑)檻がぼやけまくって消失します049.gif
桐生が岡動物園おすすめです003.gif
[PR]

by march159 | 2011-08-02 22:28 | bird~鳥~
2011年 08月 02日

近況

d0236416_1384648.jpg


結局この間の登山は延期になってしまい行けなくなってしまいました007.gif
最近、天気が安定しませんね・・・・・。せっかくの休みでもどこにもいけないことが多いです。
CafeRossy写真クラブの写真とらねば・・・・。むぅ、何かいいアイデアないかな~・・・021.gif
[PR]

by march159 | 2011-08-02 01:41 | 写真クラブ