<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 27日

サカナクション

帰りにファミリーブックへ寄るとサカナクションのアルバムが出ていたので買ってきました。
「サカナクション」私がスノーボードを始めた年にKISSMARKのCMで流れていて
そしてスキー場へ行っても流れている・・・・。
妙に思い出に残りそして聞き続けている曲・・・・。

もうあれから3シーズン目。思えばあっという間で早いものです。
「サカナクション」を聞くと自然とあの頃を思い出す・・・。
そろそろスノーボードに備えますかね。
[PR]

by march159 | 2011-11-27 23:08 | 日常生活
2011年 11月 26日

最近夜空の星がきれいです・・・・・・。ほんとよくみえるな~と。
寒い中若干天体観測をしてしまったりしております(笑)
こりゃ写真に収めるしかないな!と意気込んで撮ってみましたが・・・。
やはりうまく撮れません・・・。
いつしか山の頂上で天体観測をしたいなぁと思ったり。


d0236416_0165738.jpg


d0236416_017896.jpg
[PR]

by march159 | 2011-11-26 00:17 | 日常生活
2011年 11月 24日

宇都宮~餃子の旅~

会社の上司と「餃子を食べに行こう」という話で行ってきました宇都宮(笑)
北関東道 宇都宮方面は初めてだったんですが、以外に近いものですね~。
途中 壬生ハイウェイパークなる場所によって行ったんですが
レモン牛乳を発見(笑) これがうわさの・・・・・・!
d0236416_20215383.jpg


d0236416_20221378.jpg


d0236416_20222567.jpg


なにやらオモチャの生産?が盛んらしいですね~。
BANDAIミュージアムなるものもあるらしく土日見学できるらしいです。
そしてレモン牛乳を味わいながら一路宇都宮へ・・・・。
つきました「夢餃子」


d0236416_20242644.jpg


焼き餃子と黒豚水餃子をオーダー。
黒豚餃子の皮は黒豚色・・・・・・。こだわってますね(笑)
そして食べ終わった後となりのヤマダ電機でいろいろ見てかえって来ました。
約1時間半ぐらいかかりましたがだいぶ近いな~っていう印象です。
向かう途中いろいろよさそうな景色があったり・・・。宇都宮いいですね。
[PR]

by march159 | 2011-11-24 20:31 |
2011年 11月 20日

birthday

今日は33回目の誕生日・・・。
いわゆるゾロメです(笑)
11、22、とゾロメ年は10年に一度で3回目。
何か特別な年になりそうな予感が・・・・。
そして最近、庭の写真ばかり撮ってるな(笑)


d0236416_22111861.jpg


d0236416_22113160.jpg


d0236416_22113992.jpg


赤城山に虹が架かっていたました003.gif
今日は風が強かったですが山はバッチリ見えてました006.gif
[PR]

by march159 | 2011-11-20 22:13 | 日常生活
2011年 11月 16日

秋~冬へ・・

最近冬の訪れを感じます。


d0236416_21243043.jpg


d0236416_21244238.jpg


d0236416_21245335.jpg


そして夜空の星がきれいです
北の方では雪が降り出し・・・・私の体も疼きだし(笑)
そしてまた一年がすぎてゆく・・・・・
[PR]

by march159 | 2011-11-16 21:28 |
2011年 11月 10日

埼玉県こども動物自然公園

今日休みだったので 動物園に行ってきました003.gif
母親が小さい頃に行ったんだよ~的な話を聞いて行って見る気になったんですけど・・・・・・。
一人で行くものじゃないですね008.gif心が折れそうになりました(笑)
d0236416_2284931.jpg


d0236416_2291644.jpg


↑ワラビー
d0236416_2293435.jpg


d0236416_2294658.jpg


↑カピバラちゃん
d0236416_221014.jpg


↑ガラス張りのコアラ (PLフィルター使いました 反射するので・・・)
d0236416_22101496.jpg


↑幸運を呼びそうな白いフクロウ
d0236416_22102874.jpg


↑園内を走る列車
d0236416_22104266.jpg


↑妻沼からの夕日(笑)

家から約1時間ちょっとで行けます003.gif
意外と近いので子供連れとかで行くと楽しいかもしれないです。
一人は・・・・・おすすめできません(笑)
レッサーパンダが今日はいなかったので残念。
またいる時にでも行きたいものです006.gif
動物ってなんか癒されますよね~012.gif
[PR]

by march159 | 2011-11-10 22:16 |
2011年 11月 07日

d0236416_200178.jpg


庭の紅葉も若干枯れ始め・・・・もう紅葉も終わりかな~と思っている今日この頃です。
先日カメラを買い換えました019.gif
NYから輸入して若干安く買えました(笑)
初期不良もなく順調に動いてくれています006.gif
ついでに写真管理ソフトも換えました。
Photoshop Elements → Photoshop Lightroom
です。
乗換えが驚くほどやすかったので・・・・。
気分的に新規一転です(笑)
そのうち使い勝手のレビューでも書いてみたいと思います027.gif
[PR]

by march159 | 2011-11-07 18:16 |
2011年 11月 03日

秋の広がりを感じる昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私の周りにも小さい秋が広がりつつある今日この頃です。
では、小さい秋をご紹介いたします。


d0236416_19423117.jpg


農協の直売所で買って来た紅葉もすっかり秋もよう・・・


d0236416_1942528.jpg


みかんもたわわに実っております


d0236416_1943991.jpg


トラクターに繋がるトレンチャーという機械・・・最近あまり見なくなりましたが、
ごぼうを植えるための空掘りをしている光景・・・


d0236416_19432071.jpg


空を飛んでいた鳶。泣き声が秋を感じさせます。
[PR]

by march159 | 2011-11-03 19:47 |