MARCHの気ままな写真館

march159.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 25日

チーズ星人

チチチチチチ・・・・・・。
懐かしいものを見つけてしまった(笑)
その名はチーズ星人・・・・・。
カップラーメンのキャラクターなんですけど、最初あのCMを見たときは
衝撃を受けました041.gif
d0236416_22321872.jpg

最初出てきたのは確かガーリック星人。次がチーズ星人。次が・・・・なんだったっけな?
女性キャラだった気がするけど。
なんかこういうネタに弱い私です003.gif
[PR]

by march159 | 2011-12-25 22:34 | 日常生活
2011年 12月 16日

スノボー初め

昨日12月15日丸沼へスノボー初めに行ってきました003.gif
約一年ぶりで滑れるか心配だったんですが体というのは覚えているもので
サックリ滑れました(笑)
いつも思うんですが意外に年配の人が多いように思うんですよね・・・。
明らかに70歳台の人がいたり・・・。なんか去年もあの人見たな・・・みたいな(笑)
スキースノボーって若者っていうイメージあるけど以外に中高年多いのかも。
ま。俺も中年ですが(笑)
怪我さえしなければ楽しいスポーツですよね。d0236416_23312863.jpg


雪はまだまだ降っていませんが・・・。今日あたりから新潟とかだいぶ降っているらしいので
これからが楽しみです006.gif
d0236416_23363893.jpg


丸沼・戸倉へ行くと必ず寄る温泉001.gif
ここ露天風呂あるし空いてるし結構いいですよ。入浴550円で去年より値下げしたらしいです006.gif
中のお風呂は☆のマークにこだわっているのかいたるところに☆があります。
温泉はほんと入ると疲れがとますね~。066.gif
[PR]

by march159 | 2011-12-16 23:41 | スポーツ
2011年 12月 12日

丸沼

本気で丸沼がいい感じ・・・・。
体もなんとか動きはじめてきたのでそろそろ行けるかなっと(笑)



d0236416_0415839.jpg


ワックスがけも終わり万全の状態。
これでいつでも行けます003.gif070.gif
[PR]

by march159 | 2011-12-12 23:19 | スポーツ
2011年 12月 12日

皆既月食

先日、皆既月食だったので撮ってみました003.gif
はじめて見たんですけどなんというか・・・・う~ん不思議な感じですね(笑)
星の神秘ですね024.gif
d0236416_22585622.jpg
[PR]

by march159 | 2011-12-12 22:59 | 日常生活
2011年 12月 09日

皆既月食

皆既月食明日なんですね・・・。
てっきり今日かと思って写真撮ってみたらぜんぜん変わる様子がないし・・・007.gif
d0236416_22443842.jpg


明日は絶対写真に収めるぞ!
と意気込んで寝るかな・・・・と。
忘年会で疲れました(笑)
d0236416_23504576.jpg


なぜかチェスの駒を撮影してみた。
[PR]

by march159 | 2011-12-09 22:46 | 日常生活
2011年 12月 08日

冷え込み

今日の朝方から冷え込みを感じます・・・。布団に入ってても寒い008.gif
昼間はほんと雪でも降るんじゃないか・・・て感じでした。
明日は雪がまじるかもなんて天気予報で言ってました002.gif
d0236416_1920167.jpg


庭先にいた鳩も寒そうでした。
しっかし写真も昼間なのに暗いためISO感度を上げないと撮れない状況007.gif
きびしいですね。Lightroomで補正はできますが、シャープさが失われてしまいます。
動く物はシャッタースピードを稼がないといけないのでつらい所ですが。
そうなってくると明るいレンズがほしくなりますが065.gifが高いです008.gif
ここにきて腰が痛くなってきまして・・・・・おそらく運動不足と風邪と仕事のしすぎのせいです(笑)013.gif
一週間後ぐらいからスノーボード始めなんですが・・・・あと一週間で治りますように071.gif
[PR]

by march159 | 2011-12-08 19:28 | bird~鳥~
2011年 12月 01日

冬支度

最近めっきり寒くなり冬を肌で感じるようになりました。
そして私の車も今日スタッドレスタイヤに履き替え冬支度です017.gif
そして私の体もこの夏から秋にかけて蓄えてしまった脂肪を燃やして冬支度です(笑)
[PR]

by march159 | 2011-12-01 18:36 | 日常生活