MARCHの気ままな写真館

march159.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 21日

金環日食

昨日の明日は曇りではないか?という不安をよそに
絶好のコンディションとなりました5月21日。
早速撮ってみましたが・・・光が多すぎて黒丸が小さくなってしまいました;;
やはり専用のフィルターを用意するべきだったか・・・。
しかし太陽が隠れている間、温度が下がり寒く感じました。
太陽って大事なんだな~と改めて思いました003.gif


d0236416_8295988.jpg
[PR]

by march159 | 2012-05-21 08:30
2012年 05月 20日

明日は明日の風が吹くだろうか

皆様ご機嫌いかがでしょうか・・・。
バッヘルベルのカノンなぞを聞きながら耳鼓を打っています今日この頃。
いよいよ明日は金環日食!
晴れるといいな~~。


d0236416_22291480.jpg
[PR]

by march159 | 2012-05-20 22:30
2012年 05月 09日

ユーザーの証

今日オリンパスユーザーの証が届きました003.gif


d0236416_2361417.jpg

オリンパスの写真コミュニティ「フォトパス」というのがありまして
そこの有料会員になるともらえます001.gif
このコミュニティなかなかおもしろくなってきました。
有料会員になった一番の理由は修理代が30%OFFという
魅惑の言葉に引かれてしまったのです(笑)
ほかお得なクーポンやらいろいろ特典が付きます。
自分の投稿した写真に票を入れてもらえるのがうれしいです006.gif
たまったポイントでお買い物できたり・・・なんともお得。
オリンパスユーザーの方は是非「フォトパス」チェックです016.gif
[PR]

by march159 | 2012-05-09 23:07 | 日常生活
2012年 05月 07日

東京③

そしてホテルを後に秋葉原へ向かった一行・・・。
秋葉原の写真は特にありません(笑)
何故かサイゼリアで暇を潰しました。
それから浅草へ向かいます・・・。


d0236416_208929.jpg


d0236416_2082720.jpg


d0236416_20971.jpg


d0236416_2094758.jpg


↑スカイツリーが見えました036.gif
d0236416_20103882.jpg


d0236416_20112896.jpg


d0236416_20114737.jpg


d0236416_20122854.jpg


d0236416_20162814.jpg


d0236416_20125099.jpg


d0236416_20134845.jpg


d0236416_20151588.jpg


↑なぞの人形がお出迎え(笑)
そして私たちは上野の夜に消えてゆくのでした・・・・069.gif おしまい
[PR]

by march159 | 2012-05-07 20:18 |
2012年 05月 07日

東京②

六義園の後、一行は東京タワーへ向かいました・・・。


d0236416_01136.jpg


頭の上に何かついていますが修理中らしいです(笑)
東京タワーを後にして一路なんとかホテルへ・・・・。名前忘れてしまった(笑)
ここで約30分近く歩きまして・・・あしががくがくです070.gif
運動不足の4文字が頭から離れませんでした。


d0236416_061742.jpg


d0236416_03773.jpg


d0236416_0472.jpg


ここへはビュッフェなるものを食べに来ました・・・。
何故か最初にバターライスを馬鹿食いしてしまいほかのものが全然たべられませんでした007.gif
う~ん。4000円分元が取れたかはなぞです。
デザートの紫芋のがおいしかったです019.gif
さて、次は秋葉原経由の浅草です011.gif(世界の車窓風に)~♪♪
[PR]

by march159 | 2012-05-07 00:09 |
2012年 05月 06日

東京観光

なんだかGWは友達のことで忙しかったmarchです(笑)
今度は東京へ行ってきました003.gif
何年ぶりかの電車と東京・・・・・。なんだかなつかしいです。


d0236416_0101522.jpg


カーネルサンダースが鎧姿でおでむかえ(笑)


d0236416_0163845.jpg


駒込駅徒歩約7分。六義園とういう庭園。
5月4日は特別に無料でした。ラッキー071.gif


d0236416_0182561.jpg


d0236416_0254119.jpg


d0236416_0251213.jpg


d0236416_026263.jpg


何か都会の中にあるとは思えないような空間でした029.gif
[PR]

by march159 | 2012-05-06 00:27 |
2012年 05月 03日

那須の旅

先日高校時代の友人と那須へ行ってきました003.gif
実は那須に行ったことが無く初那須でした(笑)
さて、目指したのは那須平成の森。
あふれる森のはずが・・・・・
d0236416_2128629.jpg


残念、が無い007.gif

ちょっと早かったみたいですね。


d0236416_21283763.jpg


小さいが咲いていました
そして先へ進んでいくと・・・・


d0236416_21295484.jpg


がありました005.gif
まで約1kmぐらい歩きましたが日ごろ運動不足の私にはいい運動になりました006.gif
そしてちょっと残念な感じだった平成の森を後にして向かう先は「殺生石」
なにやら九尾の狐伝説のある岩場です003.gif
この友人と行くとなぜかパワースポット的な場所に行くんですよね~。不思議です(笑)


d0236416_2133342.jpg


d0236416_21333784.jpg


九尾
が岩になって砕けたとかいわれているだろう岩です

d0236416_21343640.jpg


偶然そこにいた(笑)


d0236416_2135125.jpg


d0236416_21351457.jpg


お地蔵さんが千体いるとかいないとか・・・・・・。
なんか不思議な場所でした023.gif
[PR]

by march159 | 2012-05-03 21:40 |
2012年 05月 02日

館林②

先日のトレジャーガーデンの後、つつじヶ丘公園にいきました。
花はまだまだでゴールデンウィーク辺りが満開になるそうです^^
まずはトレジャーガーデンにいた天道虫から・・・・


d0236416_21443694.jpg


d0236416_21451641.jpg


d0236416_21452780.jpg


d0236416_21455794.jpg


d0236416_21455218.jpg


d0236416_215179.jpg


↑群馬県の形003.gif


d0236416_21513385.jpg
[PR]

by march159 | 2012-05-02 21:51 | 日常生活