MARCHの気ままな写真館

march159.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 14日

湯の丸山へ

この間、長野の湯の丸山へ行ってきました。
今までスノーボードでしか行ったことなかったのですが
今回登山スノーシュー初挑戦でした。^^
ゲレンデが登山口になっているようで・・・逆走ならぬ逆歩で登り始めます(笑)
さすがスキー場というべきか傾斜がすごくてすぐ疲れてしまいました;;
心臓がドキドキでハァハァと息切れ状態早速休みます。歩いてからそんな経ってないのに;
ゲレンデを登りおわったら平らな場所になっていました。ちょっと安心しました^^


d0236416_22171441.jpg


d0236416_2228950.jpg


途中あずまやがあり人に出会った。山頂はここから一時間ぐらいだぁと言っていました。


d0236416_2220102.jpg


d0236416_22224681.jpg


d0236416_22244653.jpg


あの湖はなに湖だろうか・・・。


d0236416_22304832.jpg


スキーの後がある・・・バックカントリーで滑る人がいるんだろうな~俺は無理っす(笑)
木がいっぱいあるしぃ;;


d0236416_223452.jpg


もうすぐ山頂っぽい


d0236416_22372337.jpg


やっとついた・・・道具を投げ出しご飯を食べて下山しました^^
山頂は結構風が強かったです。
ちょっと長居するにはきつかったっす。
気圧の変化か麓のセブンイレブンで買ってきたパンがしぼんでました。
潰れたんじゃなく気圧の・・・・・かなぁあw
しかし今回天気がよすぎて雪が溶けてずるっと行く場面がかなりありました。
山頂付近は下に笹が生えていてズボっと足が下に抜けることもありました。
ちょっと注意が必要でした。
[PR]

# by march159 | 2014-04-14 22:42 |
2013年 11月 15日

長野 八ヶ岳

日ごろの運動不足を感じてるmarchです。
いきなり何を思い立ったのか、八ヶ岳へ行ってきました。
とにかく歩きたい衝動ってやつです(笑)
で目的地へ着く寸前で冬季閉鎖の看板・・・。しょうがないので引き返し
八ヶ岳ロープウェイへ~


d0236416_0424152.jpg


山頂まで約7分で着いちゃいます。
ただ電車みたいに出発時間が決まっているので待つこともあります。


d0236416_0495871.jpg


ウェイ越しの写真。すいません窓の映り込みが・・・PLフィルターでも完全には消えなかった(笑)


d0236416_052175.jpg


降り立つと坪庭探査路という看板が・・・いって見ると


d0236416_055119.jpg


登山道という看板が・・・いって見ると


d0236416_195493.jpg


登山道が・・・・さらにいって見ると


d0236416_0595540.jpg


地面に氷が落ちていたので横を見ると岩につららが・・・・これの欠片だったらしい。
寒いんですね~。
そういえば耳が冷かったです。


d0236416_12745.jpg


地面にも霜柱が・・・。


d0236416_143743.jpg


遥か彼方に綺麗な山が見える・・・何山だろう?
と思っていたらロープウェイの帰る時間になってしまった。
しかしたまに登ってみると心臓がバクバクの息もハァハァで大変でした。
が、綺麗な景色が見えるとそんなのも吹っ飛んじゃいますね
[PR]

# by march159 | 2013-11-15 01:11 |
2013年 10月 22日

尾瀬なめの日光

今日台風の来るさなか日光へ行ってきました。
出発から細かい雨に降られはたして大丈夫か心配でした。
尾瀬に近づくにつれ奇跡的に天気は回復し良い旅になりました。
d0236416_19112732.jpg


吹き割の滝 降水量が多いせいか迫力あります さすが東洋のナイアガラ


d0236416_19162026.jpg


竜頭の滝 なにか色が悪いような?? 芸能人がロケしてました^^


d0236416_19213847.jpg


華厳の滝 霧で見れませんでした;; その代わりかおサルさんがポージングしてくれました

久々のブログ更新とカメラ撮影になりました。
[PR]

# by march159 | 2013-10-22 19:23 |