人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MARCHの気ままな写真館

march159.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 06日

姨捨~四十八枚棚田~

今日は遥々長野の姨捨(オバステ)まで行ってきました003.gif
姨捨というと・・・・・あの姨捨山伝説が残る姨捨です(笑)
先月白馬へ行く途中寄った姨捨SAで興味をもち散策してみました。
この姨捨、名月の里と呼ばれているらしくも見てみたかったのですが
夜までいるのはさすがにつらいし・・・・ということでお月見は次回に持ち越しました。
今回は棚田だけご紹介します003.gif


姨捨~四十八枚棚田~_d0236416_22561369.jpg


姨捨~四十八枚棚田~_d0236416_2340334.jpg


姨捨~四十八枚棚田~_d0236416_22584128.jpg


姨捨~四十八枚棚田~_d0236416_22594176.jpg


↓真ん中のがトンビです。まじかに飛んでいて迫力があります。
姨捨~四十八枚棚田~_d0236416_231443.jpg


姨捨~四十八枚棚田~_d0236416_2354493.jpg


そして長楽寺というお寺・・・・。詩の石碑がたくさん並んでました006.gif


姨捨~四十八枚棚田~_d0236416_2312049.jpg


長楽寺のあと近くの蕎麦屋で遅いお昼をたべました003.gif
そしてレジカウンターにいたのがおばあさん・・・・・・なにやらリアルだ(笑)
そんな姨捨のおばあさんが作ったお蕎麦はコシがあり
おいしかったです026.gif
そんなこんなで午後4時ごろになったので一路帰宅したわけですが、
途中眠くなり高速に乗るのは危険だと思いそのまま18号一直線コースで帰ってきました。
なんと4時間も運転するはめに(笑)
景色がいろいろなので眠くはなりませんでしたが・・・・・正直疲れました007.gif

by march159 | 2011-09-06 23:18 |


<< 月はでているか・・・      Snowboard JUMP ... >>